S
C
R
O
L
L

サッカー界のレジェンドたちが着用してきたユニフォーム#4
〜ロナウジーニョ編〜

「サッカー界のレジェンドたちが着用してきたユニフォーム」シリーズ。

今回はブラジルのロナウジーニョです!

プレイヤーとしての輝かしい功績だけではなく、印象的なヘアスタイルやショー的なパフォーマンスでも有名で、世界中のサッカーファンから愛されていますよね。

是非ご覧ください!


  1. ロナウジーニョ
  2. ブラジル代表ユニフォーム
  3. FCバルセロナユニフォーム


ロナウジーニョ

ロナウジーニョ・ガウショことロナウド・デ・アシス・モレイラ。

彼はブラジル代表の元選手で日本での知名度も高いですよね!

パリ・サンジェルマンやFCバルセロナ、ACミラン、など多くの強豪クラブでプレーをし、特にFCバルセロナでは、チャンピオンズリーグ優勝やスペインリーグ優勝など、多くのタイトルを獲得。FIFA最優秀選手賞やバロンドールも獲得しており個人としても輝かしい成績です。

そしてブラジル代表として彼の輝かしい瞬間の一つでもあるのが、2002年W杯。ブラジル代表の優勝へと大きく貢献し、ベストイレブンに選ばれました!

陽気で親しみやすい性格であるといわれており、笑顔のイメージも多いですよね。多くのチャリティー活動をしたりと、彼は世界中のファンから愛されています!

ブラジル代表ユニフォーム

ロナウジーニョがプレーをした時代のブラジル代表ユニフォームは、黄色のシャツに青いパンツが一般的でした。

ブラジル代表のユニフォームは彼のキャリアにとって非常に重要なものであり、多くのサッカーファンにとっても忘れられないものです!
→写真を入れる

FCバルセロナユニフォーム

多くのクラブチームで活躍してきたロナウジーニョ。その中でもFCバルセロナ時代の活躍は特に印象的ですよね!

その際に着用したユニフォームは、FCバルセロナの伝統的な青と赤のストライプデザイン。

彼の背番号は、一貫して「10」番。プレーをする選手に与えられる、特別な意味を持つ背番号ですよね!
→写真を入れる

ロナウジーニョはクラブの象徴的な選手の一人として数多くの偉業を成し遂げ、多くのサッカーファンに愛され続けています!


いかがでしたでしょうか?

次回もお楽しみに!

またUNICHANTのHPではオリジナルデザインもご紹介中です。是非ご覧ください!

LINEでカンタン
お問い合わせ