S
C
R
O
L
L

サッカー界のレジェンドたちが着用してきたユニフォーム#2
〜マラドーナ編〜

「サッカー界のレジェンドたちが着用してきたユニフォーム」シリーズ。

今回はディエゴ・マラドーです!アルゼンチンの元サッカー選手で、20世紀を代表する偉大な人物の一人ですよね。

是非ご覧ください!


  1. ディエゴ・マラドーナ
  2. アルゼンチン代表ユニフォーム
  3. SSCナポリユニフォーム


ディエゴ・マラドーナ

マラドーナは若い頃からサッカーの才能を示し、アルゼンチン代表として活躍。

1986年のW杯では5得点を挙げ、チームを優勝に導きました!「神の手」や「5人抜きドリブル」などの印象的なプレーも有名ですよね。

クラブチームとしてはイタリアのナポリを始め多くのクラブチームで成功を収めました。彼は常にチームメイトを鼓舞し、試合を勝利に導くための確率的な指示を出すことでも知られていたそうです!

アルゼンチン代表ユニフォーム

アルゼンチン代表のユニフォームといえば白シャツにライトブルーのストライプですよね!直近の2022年W杯で優勝したアルゼンチンのユニフォームとして記憶に新しい方も多いはず。

彼が最も印象的なプレーを見せた1986年のW杯でもアルゼンチン代表のユニフォームは、白シャツにライトブルー3本のストライプデザイン。マラドーナもこのユニフォームを着用してプレーをしました!
→写真を入れる

近年ではメッシも着用していたりと、代表ユニフォームの中でも人気のデザインですよね!

SSCナポリユニフォーム

SSCナポリのユニフォームは、ライトブルーがベースとなっており、ナポリを象徴するタルタロス(地獄)の色であると同時に、空と海の美しさを表現しているとされています!

デザインとしてはナポリの紋章にある白いストライプをイメージされ、胸部にはクラブのロゴ、背中にはスポンサーのロゴが入っていました。

マラドーナもユニフォームを身に着け、SSCナポリを2度のセリエA優勝に導きました!彼の活躍によって、SSCナポリのユニフォームは世界的にも有名になり、多くのサッカーファンから愛されるアイテムとなっています。
→写真を入れる


いかがでしたでしょうか?

次回もお楽しみに!

またUNICHANTのHPではオリジナルデザインもご紹介中です。是非ご覧ください!

LINEでカンタン
お問い合わせ